終わった…。

父を床屋さんに連れて行って、

ガス、納税、転出届、預貯金、

公共料金関係の必要な手続きはほとんど終わったんじゃないかしら。

電気・電話は止めてもらうことになっているし、NHK受信料も電話して引っ越すことを話したし。

来週は私も学校PTA関係があるしな。と思ってきょう一気に片付けたわけです。

帰ろうと思ったところへ、親戚のおばさんが来て物干し台を貰って行きたい~から長々と捕まってしまって、一気に疲れが…。


そんな錆だらけの物干し台と竿でよかったら、むしろクルマの切り回しの邪魔なんでもらっていってください、

と何度も言っているのに、

いやいや年寄りを騙して、と思われたら嫌だから、と、私が来るのを待っていた、って言われても。


じつは父より十歳以上年上のおばさんなんですけどーっ。おばさん、と、気を使ってみましたが、おばあさんです。しかししゃきしゃきして、元気そのもの。


女は元気だなーと思ったです。


よし、では帰ります!

では~。