大雪のため高速道路で多くの車が立ち往生 ヤマザキパンの対応が『Twitter』などで賞賛を受ける
2月14日からの大雪で、東名や中央など高速道路で車が立ち往生する事態が相次いだ。現在も各地で混乱..........≪続きを読む≫


このニュースを聞いて、さすが山崎パン!と思いました。


ドライバーさんの自己判断だけでは決められないことで、本社の指示を仰いだのかもしれませんが、


もともと山崎パンがそういう社風なんだろうと思いました。困っているひとがいたら、手を差し伸べようという。


千代田区岩本町にある本社を見に行ったことがあります。見学に行ったんじゃなくて、旅先で走ろうと思って、その途中のポイントに山崎パン本社があっただけですが、


業界シェア№1のわりにはそんなに威張っていないビルだなーと思い、しかしまてよ、本社であって工場じゃないし!そして本社のすぐ近くにヤマザキディーリーがあったので、本社のおひざ元だし!と一個買って食べたのですが、べつにできたてとかじゃなかった。工場の直近じゃないし(笑)。


山崎パン、昔からすきですが、すきなパンに限ってラインから外されることが多いので、すきだけどニクイ。

ちなみに今もって復活をまっているのは、黒糖胡桃マーカーラオです。ふつうのマーカーラオは

いまでも販売されているのですが、黒糖胡桃の方がある日消えてしまったのでした。


たぶん売上とかコストとかいろいろあったんだろうけど。


干しぶどう入りのマーカーラオもおいしいですが、黒糖胡桃マーカーラオ、復活してほしいです。

(テーマがだんだん私のすきだった山崎パンにずれてしまった…)