じゃーん。
ついにアップルコールセンターに電話して、バッテリー交換をしてもらうことにしましたー。
無償バッテリー交換のサービスが受けられるプランに入っていたのですが、
iPhoneのいまのバッテリー消耗状態がリモートコントロールでわかるんですね。
一定以上バッテリーがある状態だと無償交換の対象にならないそうです。
私のiPhoneはもちろん、無償交換!
少し前にテクニカルサポートセンターに電話して「延命措置」を教えてもらいましたが、そのおかげか、バッテリーみごとに消耗し切ってました!
カメラのキタムラのAppleStoreの認定を受けたお店が近くにあれば、今日中に持ち込んでその場でバッテリー交換してもらえるんだけど、
岩手にはないのよ(怒)!
なんてこった!
できるだけ早く交換したい、という希望を伝えたところ、
Expressで2、3日で新品のiPhoneと交換をする方法になりました。
その前に、iPhoneの「iPhoneを探す」の設定をむこうにしておかなくちゃいけないんですね。なるほど~と感心するばかりなり。
30代の頃は真面目にテキストをあれこれ買ってきて、すんごい時間をかけて自分で理解しようとしていたけれど、
経験を積んだ今わかることは、プロに訊け!ってことですわ。デジタルものをいじっている時間くらい無駄なものはないのじゃ。その道のプロになろうという人以外はね。
Expressとは、玄関先でヤマト運輸の配達員さんからiPhoneをうけとり、その場でSIMカードを差し替えて、いまつかっているiPhoneを渡すこと。
だったらなんとかなるかなあ。
ってことで、いまiPhoneのデータをiTunesに同期させているんだけど。
送信中です、のくるくるマーク(私はこれがリスの回す車に見えて仕方ない)がいつまでも消えーん。
アップルコールセンターの巣タップの方は今回も親切丁寧でした。