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じゃーん。

ついにアップルコールセンターに電話して、バッテリー交換をしてもらうことにしましたー。

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無償バッテリー交換のサービスが受けられるプランに入っていたのですが、

iPhoneのいまのバッテリー消耗状態がリモートコントロールでわかるんですね。

一定以上バッテリーがある状態だと無償交換の対象にならないそうです。

私のiPhoneはもちろん、無償交換!

少し前にテクニカルサポートセンターに電話して「延命措置」を教えてもらいましたが、そのおかげか、バッテリーみごとに消耗し切ってました!

カメラのキタムラのAppleStoreの認定を受けたお店が近くにあれば、今日中に持ち込んでその場でバッテリー交換してもらえるんだけど、

岩手にはないのよ(怒)!

なんてこった!

できるだけ早く交換したい、という希望を伝えたところ、

Expressで2、3日で新品のiPhoneと交換をする方法になりました。

その前に、iPhoneの「iPhoneを探す」の設定をむこうにしておかなくちゃいけないんですね。なるほど~と感心するばかりなり。

30代の頃は真面目にテキストをあれこれ買ってきて、すんごい時間をかけて自分で理解しようとしていたけれど、

経験を積んだ今わかることは、プロに訊け!ってことですわ。デジタルものをいじっている時間くらい無駄なものはないのじゃ。その道のプロになろうという人以外はね。


Expressとは、玄関先でヤマト運輸の配達員さんからiPhoneをうけとり、その場でSIMカードを差し替えて、いまつかっているiPhoneを渡すこと。

だったらなんとかなるかなあ。

ってことで、いまiPhoneのデータをiTunesに同期させているんだけど。

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送信中です、のくるくるマーク(私はこれがリスの回す車に見えて仕方ない)がいつまでも消えーん。

アップルコールセンターの巣タップの方は今回も親切丁寧でした。