{C4F1C4DA-A7C8-4E59-8E05-741D2B0D3283:01}

境港の水木しげるロードで鳥取土産は終了!

だったのですが、出雲縁結び空港では吉田君にやられ。

「卵かけご飯用醤油 おたまはん 関西風」

製造社は、「吉田ふるさと村」
島根県雲南市吉田町吉田、吉田づくめですな。

関東風もあったのですが、なぜか関西風だけ購入。


{F2E1F9DE-642B-423F-9269-89953382DF1E:01}

乾パンならぬ鉄パン、マジでガチで堅いです。

バリカタ、鬼カタ、ちょいカタ。
なにか博多ラーメンみたいですが、こちらは本気で堅いです。

{D9A5308B-D465-4165-BD03-FE4E52DE9115:01}

なんで鉄なのかな~と思ったら、パッケージに「鉄の町奥出雲」とありました。


{0B98C784-2E2B-4C9A-A034-C76F53E8C709:01}

鷹の爪旦団世界征服ドロップ。
島根県ぶどう果汁入り。


島根もフルーツが特産のようで、お土産コーナーには、

イチジクをはじめ様々なジャムがありました。

島根ワイナリーがあるくらいで、特にぶどうが名産なのかな~。



{2BD0BF6E-47FF-41A1-B06F-59EB0699C026:01}

そしてあらめっこ。
出雲の神様の吉田君がおにぎり片手に歩いております。

今朝はこちらを朝ごはんにいただきます。


{080B5E0B-506B-40D7-BF3B-EB8CD2C225A7:01}

追記。

島根では「バラ牛乳」「バラパン」松江の「イングリッシュガーデン」など、薔薇も名産なのでしょうか。

薔薇のこの袋も島根名物という気がしてきました。