{C40521B8-99A9-4361-B956-571A37940560:01}


お風呂あがりに息子が、お母さん見て!と持ち出してきたのは、ジブリ美術館のお土産。

三回目の今回はステーショナリーを少々とパンフレットで、大物は買わなかったのですが、

{9783F2D3-988E-4B96-AB5E-EEDB2D93C8A0:01}


小さいけれど、これは楽しいお土産かも。

{E28AF66E-93C2-41B7-BFE6-94146EC8D9B1:01}


セル画の栞セットをこのレンズ付きボックスに差し込みますと~、
{F9D31129-CA96-42D1-9DD1-3E6EB587DF9E:01}


うまく撮れませんでしたが、ポニョです。

これでジブリ美術館の土星座のセル画チケットも見られるかしら?

{5BED150F-23B7-4287-9F42-A4698CB9673A:01}


企画展にちなんだグッズだったのかなあ。

昔メガネ屋に8年いましたから、理科が苦手な私も、レンズと光線と目の関係だけは基礎があって、

楽しかった。

たいてい理科社会は全部(*'-'*)ぽっかあん、ですけどねー。