{F7DC086E-C3E2-4A9B-88DD-572DD0397EA9:01}



父のペロリ食いも激しいものがあり、私が税務課に固定資産税のことで市役所に電話している間に、

お弁当を平らげておったそうな。

あ、固定資産税と言っても実家は築35年ですから金額はたいしたことがないのですが、


認知症もだし足も小刻み歩行だし、払いに行ける状況じゃないから。もちろん納付書なんか出てこないですよ。

再交付を頼んで、あとは引き落としにしてもらおう。あ、自分の電話料金引き落とし手続き、やってない。自分のことはどんどこ後回しよ。

{309F1C2E-277A-4AB0-8DCE-9EC5C49C604A:01}


甘いものには福。

赤福、お父さん初めて食べるんだって。
日本中、パジェロで橋を渡りに走っていたのに、

そういうことには無関心だったんだね。
贅沢だと思っていたのかな。

{C9008370-7AF1-4AC7-92E9-2CC9296158B8:01}


まあいいや。

食後の甘いものをお茶で召し上がれ。

{1378DF31-B04D-4243-86B7-A9DC4247F5F7:01}


この和やかな景色の前に、


髭を剃りに床屋に連れていってほしいらしく、

明日くるのか?と言われて私がキレたんです。

今日来たじゃん!着替えをどっさり買って洗濯して、いろいろ補充して、

水曜日も朝早くから家を出て病院に行くじゃん!

明日も来いって?

Y(弟)に言えよ!床屋に連れて行けって!月に一度は顔を出せって言ってよ、Yに!


弟にいくら言っても、お金がないから~の一点張りとできることは手伝うよの繰り返しで、

ほんとうになにもしてくれていないんです。

どこも長女ってこんななのかな。

それにしても電話くらいくれて、話を聞いてくれたらいいんだけど、

電話料金も惜しいんでしょうね。

べつに生活保護を受けているとか、無職だとか、そんなことではないんです。

話し合えば~話し合えば~とまわりに相談したってそう言われるだけ。話にならない人とどうやって話し合えばいいんでしょうね。

といううっぷんを父にぶつけてもなー。


水曜日に床屋も行こう、で手打ち。

まあね、父の詐話症もうんざりするけどね。

俺は生まれてから一度も髭を自分で剃ったことなんかない!

嘘つけ~(笑)。
手先が動かなくなって、自分で出来なくなっただけじゃん。なんでそんな嘘をつくかな。


すべてこの調子ですけどねー。


洗濯機なんか使ったことはない。
もう何十年も風呂に入っていない。

これも認知症?

ふー。