いやー、ずっとそろそろ電話料金が自動引き落としになるのかな~と思っていましたが、

12月分の振込に気づかないでいたため、きょうついに固定電話を止められるという事態が。

案外気づかないもので、宅急便の再配達を頼もうとして固定電話の受話器を取り上げましたら、

「お客様の都合により通話ができなくなっております…」

あらーっ。

これから1月分を払おうと思っていたわけで、ってことは12月分が未納か!

こういう時にケータイ電話があってよかったです。さっそくNTTファイナンスに電話をかけて、12月分未納で止められたんですが、

請求書を再送していただけませんか。

とお願いしたところ、

再送まで4、5日かかるので、もしかして二度目の請求のハガキがありませんか?と。

ハガキか!てっきり窓付きの封筒だと思っていたけど、その請求書封筒はたぶん、雑な掃除で捨てた気がするんだが、ハガキならもしかして。


ってんで家に戻って廊下の郵便物と新聞がとう着順に捏ねられているエリアを探索。


あるじゃん。


で、いまgymの帰りに支払ってきたってわけ。支払い後1時間ほどでまた使えるようになるということだけど、

どうかなあ?

あ、まだあれだったわ。


…お客様の都合により通話ができなくなっております


たはは。