{669B95AF-2FCB-4211-BFD8-99BC805CDE8E:01}


ミヒャエル ソーヴァの絵本がやっぱり読みたくなり、

Amazonで注文してしまいました。

その時、同じ本を買った人がチェックした本として、

としておざわゆきさんの「凍りの掌」がありました。

もうかなり前ですが、2010年の秋に東京ラーメンショーがあり、山本さんがゲストで会場で出されているラーメンすべてを食べるというイベントがあり、

美術検定かパンシェルジュ検定、またはその両方の帰りに見に寄ったことがありました。

その時偶然であったおざわゆきさんと渡邊博光さんのご夫妻から、

「築地あるき」を頂戴しまして。

{AAD7893A-0ED3-41AE-8B2E-68C188DDC66F:01}


最近、雑誌を立ち読みしていて、偶然、おざわゆきさんの戦時中の竹槍訓練をする女学生のマンガを読み、

あ、おざわゆきさんって楽しいおいしいマンガだけではなく、こういうマンガも描いてらっしゃるんだ、

と思って、でも気になりながらその雑誌は買わなかったんですよ。

ここであったのもなにかの縁~で注文しました。

「ペコロスの母に会いに行く」も本屋さんで買おう!と思って毎回忘れるのでネットで。

MICHAEL SOWAってなんて読むのか~ではじまった検索で、ここまで辿りつき、いろいろ収穫でした。