きょうの発見。
JAバンクの通帳がサザエさんでした。
「サザエさん展」を思い出すなあ。

{F822CC79-02AE-4508-B7D0-9F8146C8C882:01}

郵便局へお金を下ろしに行きたい、

というご希望でしたが、あいにくパーキングは満杯。止むを得ず、郵便局からちょっと離れたところに停めて、父には車で待ってもらい、

私が代理でおろしてきましたよ。

お金がない妄想は最近ないなそういえば。

残高は潤沢ではないのですが、定期的に入る個人年金と国民年金があるし、持ち家なのが幸いです。なんとかなるでしょう。




{E376F5CA-D637-409D-84AA-864935981F42:01}

お米も補充しておきます。

このライサーもすごいよなあ。
当時あった農協(JA以前だった)くみあいスーパー(だったかな?)のグリーンスタンプをためてもらったものです。

40年は使ってるねー。


{62A05456-71E1-4482-8014-15EDB67026B6:01}

MAXで20kg入るんです。

米袋を持ち上げて、ライサーに入れるなんていまの父にできるんでしょうか。

きのう私の近所の生協でポイント5倍デーだったので、20kg買っちゃった。



{2E8DFF23-2DCB-451A-9B15-B4B3F55DF536:01}

ガラガラになっていた食品棚も補充。

ええ、ここも一度拭き掃除をしてスッキリさせたいのよ。通院も買い物も支援センターもなにもなければやれるんだろうけど、

何かあるから来るんじゃん!
いーのいーの、やれることもやりたくないこともやってるんだから。

{166B0FBF-0D4B-4165-8979-AA404D7B2686:01}

お酒は一滴もダメだなーと思ったので、甘いもので満足しておいてもらいたい。

おろしたお金は増えたデイケアのお昼ご飯とか(別会計)、ヘルパーさんに頼む買い物代とか、

健全な方向で支出してほしいなあ。