美術館のイベントに来ましたよ~。


{DBA2A7F3-EA82-453E-B66B-1FA2BE498952:01}


こういう内容です。


「企画展「冬のみず、山あるき 東島 毅+本田 健 展」の開催にあわせ、講演会を開催します。

テーマ:「わからないことの意味」
講 師:鷲田清一氏(哲学者、せんだいメディアテーク館長、大谷大学教授) 東島 毅 氏、本田 健 氏も出演します。
定 員:一般120名」


せんだいメディアテークといえば定禅寺通り、ジョジョ展in杜王町 、


伊東豊雄設計、


までは出てきますが、鷲田清一さんの本は読んでいなかった。


でも大丈夫。

わかったと思った瞬間に緊張がゆるみ、

馴染みすぎた相手には恋ができない、


言い換えればそうですよね、と内心相槌を打つつ、お話を聴き、


本田健さん、東島毅さんとのトークも深く、楽しめました。


考えたらみなさん、西の方だった。言葉がやわらかく響き、

きっとこのことは数年寝かせてまた取り出すといいんじゃないかなと思ったです


{B527A974-0106-4272-A257-1FC93CBD768C:01}


五味清吉、きょうからなんだけど、31日の当番にまたくるし。

五味清吉の「竹に夏草」がすきなんだが、出ているかしら?

ではでは☆