{21EAC6A1-C548-4BC7-9591-CBB131CAFAFB:01}

買い物から帰ってきたら、あらー、みかん一袋まるっとたべちゃったのね。

息子も同じことをやるけど、あの子は皮もあちこち、というか布団のなかでそれをやるので、

ちゃんとコタツの上に皮をまとめておく父はなんていい子ちゃん、マジでそう思ってるのよ。このあたりが私の懐の大きいところ…いやいや息子を育てているうちに諦めの境地に達しただけです。

ちなみに息子は美味しそうにたべるという長所で叱責を躱しております。


{A406D654-9A54-4261-8657-128540BAF4DD:01}


はっはっは、生活感丸出しの買い物!

{25017C21-636D-44A3-91C5-53F14713F7F3:01}

高低差を利用した給油システム。私が来た時は一気に4台分入れておくんです。

10日くらい来られなかったんですが、その間に灯油がなくなってきたらしく、

ヘルパーさんが台所で凍えながら家事をしていたという話を今日聞き、誠に申し訳ない、と。

{555DE705-61DE-4A44-A638-57835E6C7BD0:01}

{10EBC428-5F7F-4BD7-9F92-4EC780C675F4:01}

デイケア用のきれいなバスタオルもないので、3枚くらい、と言われて、

あと洗濯ものを干すハンガー。

なにか二世帯持っているみたい。母の時のことを思い出すけど、いまは父だけが相手なので断然楽ですわあ。

昔はちょっと目を話すと畑で穴掘りをしている1歳児とか、タクシーで電池を買いに行く92歳のじいさんもいたんだから。人間なんでも経験よ。

{AA7A4EF8-7CFA-46A0-90F5-3B74D6536899:01}


まだ完成してないのですが、ダンボールに洗ったもの・汚れ物の区分けをして入れておいて欲しいという要望にお応えして…

ガムテープで止めて、臆面もなくでかい字で、「きれい」「汚い」と書いておこうかと。

まあいろいろあるけど、

介護制度があってほんとうによかった!