{BFD82246-D87F-430A-AE31-0131127E9635:01}


今回もテイクアウトの朝ごはん。
ハコの組み立てを見ながら、ストレッチもしたりして。

{C7A12330-7433-4781-BB7C-8AFFA82F245E:01}

息子の最近の流行語をつかうと、

「ゆっくりしたごはんさんたちだね。」

だそうです。

ごはんさんがとてもおいしそう、という意味だそうですよ。

{698D1F4D-8CA3-4C7D-A99D-EBC1A65D47A1:01}


ごはんさん、おからさん、お魚さん、鶏の照り焼き的ななにか(本人談)、などの至福の朝ごはんさん。


{00580596-39D1-451F-A434-08BF4E3131B7:01}

まだ全裸マン状態ですよ。空調が効いているのもよしあしですね。

三島由紀夫の小説にあったなあ…新婚の妻と裸で朝食を、ってやつ。

たまに思い出してそんなバカな小説があるわけないじゃ、と思うが、高校時代に一度読んだきりでいまだに確かめてないです。

ほんとうにそんな妄想族な小説があったのかなあ?

{3879B743-011C-4A93-9496-ACBE6C7E2AF1:01}

私のパンはきょうはチーズたっぷりで卵が炒り卵になっていた。ふふふ。

ではお出かけ前にかるくランしてきますか~。

(息子を手っ取り早く起こすために朝ごはんが先になってしまったです☆)