いまJR横須賀線に乗っているのですが、



サントリー美術館 「天上の舞 飛天の美」に行くか、



横浜美術館 「下村観山展」に行くか煩悶ちゅう。

横浜美術館に行くなら、

横浜そごう美術館の

{ACB76BF7-44B9-456D-AA4E-E6420125D6B1:01}


「籔内佐斗司展 やまとぢから」 もぜひ見たい。奈良でもみて、なにしろせんとくんの本拠地ですから、

きっといちばんいい展示だったと思うのですが(お客さんが奈良博の正倉院に行っていたので、本当に贅沢にゆっくり作品と遊ぶことができたです)、

もう一度会いたいと思ってしまう。

でもでも、


サントリー美術館の「天上の舞 飛天の美」は明日までですし、


あしたは群馬県立館林美術館。

高崎タワー21美術館も行きたかったのですが、群馬県も広いので帰れなくなっちゃうし、まさかあしたサントリー美術館というわけには。

サントリー美術館に行くならきょうしかないでしょう(1/13まで)。

どちらにしたら絶対後悔しないのか。


いや、どちらにしてもあちらも見たかったと思うことは間違いないんだが。

サントリー美術館を見て、ホテルに戻って日曜美術館の広重特集を見て、

川瀬巴水展を重ねあわせる、という着地が無難な気がします。

千葉市美術館の帰りに千葉市科学館とか動物園という選択肢もあるんですけどー(笑)。


ブログ上で煩悶しているうちに錦糸町まで来ましたので、

ぼちぼち臍を固めます~。