筋肉痛はつづくよどこまでも、ですが、きょうも行ってきましたよ。

1/5の朝のおなかはすごかったよなあ。倫理上どうよ、なのでアップしませんが、

ぶよぶよして腹筋なんて埋もれてましたよ。

たった数日で次第に腹筋の影が浮かび上がり、肋骨の位置もわかるくらいになってきました。更衣室の鏡でおなかを見て、惚れ惚れしたです(笑)。

溜まっていたのは水分だったんですねー。

全部脂身かと思って気が遠くなるほどでしたが、やっぱり毎日gymに通うことで自分の体に意識的になるのがいいんじゃないかと。

スタジオもそうで、きょうカットしてもらう前の顔はできれば見たくない~ってか。でもいまを見なかったら未来もないってことで。

現実を直視するのはツライけど、鏡を見ることを恐れていたらメデューサになるんじゃないかな。


あれは独りよがりへの戒めとも読める寓話、と私は捉えているよ。

メデューサになりたくなかったら、

鏡を恐れて逃げちゃダメだ。

筋肉痛にまけないぞー!