{ECBDFDB4-0360-4774-B665-C6901BB8F92B:01}

いやー、さっき病院の自動支払機の前で財布を広げた時、

なんて楽なんだ!

と思いましたよー。

長財布にはお札だけ、ほんとうに楽でスッキリしていい。

私は診察券や保険証だけは別にしていたんだけど、

そうやって分けておいたものはなくさないし、すぐ出せるし、いいことはわかっていたんだけど、

財布はつい横着してポイントカードや小銭や、図書館のカードまで一緒にしていたです。

Suicaが一発で通るのは駅の改札くらいで、よく、Suicaをわざわざ取り出してタッチとかやってました。全然Suicaじゃない(笑)。

Suicaも交通系カードなのでほんとうはお財布に入れない方がいいらしいんだけど、

これも別持ちにしちゃうと大変だ。

レシートは銀行などの封筒に入れておいて、家の月別レシートフォルダに移すことに。って家計簿つけなきゃ。つけないけど、1年分は保管しているのですよ。

時々、あ、レシートをとっておいて助かった、という場面もあるのでね。


今年はデブちん財布卒業っす!

さあて、春財布を買うまでにイメージを固めておこう。

財布を買うなら節分から3がつまでの、
夜で雨(か雪)で大吉か寅の日がいいらしいですよ。

ピンクか紫で長財布で、縫製がしっかりしたやつ、と思っているんだけど。

小銭入れとお揃いで。

カード入れも探さなきゃなあ。

ところで財布はあんまり長く使っているとパワーが弱くなると言うけど、通帳入れや保険証入れはどうなんでしょう。

通帳入れは四半世紀、保険証入れも7年くらい使ってだいぶ廃れてきているんだけど、

{00BB3026-38C4-422D-8B71-5021966D4BBF:01}


なにかこれもパワーがすり減っていそう(笑)。

今年はフルメンバー入れ替えで出直しするかあ!