{8922BCD6-478A-4C3D-B331-91B6D45E237B:01}




総合病院の待合室、広々して気持ちいい。

3時間近く待って、前の主治医の先生のところで見てもらった方がいいと思う、というようなことを言われてカチンときた私。

息子だけじゃないのよ、私には認知症の父もいるのよ!とは言わないけど、

3時間待ってそう言われたらどう思うということが分からないのかなあ。

まあそこは私も息子を学区外の特学に押し込んだ腕前だからさ、

穏便に話してけっきょくきょうの午後に心理検査もやってもらえることになったよ。

冬休み中に片を付けたいのよ。だって小学校、休ませたくないでしょ。小児科で心理検査をしてもらうとなったら一日仕事なんだから。

ってことで売店でお昼を仕入れました。


病院の売店がわが愛するLAWSONになり、


{7FDB5B64-4323-497D-B2FB-5571CBD93C59:01}

{BB07E45E-CBDD-4C17-8594-925164AFB8B5:01}

ロッピーもある!

行けるかどうかわからないが、美術展のチケットを久々に大量買いしましたとも。

前売りじゃなくても、買っておかないと長い行列に並ぶことになるんだもん。チケットをお持ちでない方はこちらへ~ってすんごい屈辱的!この私としたことがチケットを買っておくのを忘れただとぅ!ってくらい悔しい。

まあ入館しちゃえば5秒でころっと忘れるんだが。

でも気にしていた大竹しのぶの「太鼓たたいて笛ふいて」はさすがに諦めたけどね。


マラソン大会に行く途中で~とか思ったけど、その日はスキー教室で帰校時間が読めないし、賭けはやめようとか思って。

お財布を整理すると人間冷静になるものだ。

バルテュス展の前売り券、2月発売分が完売ってなに?と思い、

いっそ京都で見るかなあと思う。根拠はないけど、京都展の方がよりレアな展示がありそうな勘がはたらくし、

20年くらい前に東京ステーションギャラリーの自然光で見たバルテュス展は、そんなに人がいなくて、ゆっくりみられてすごくよかった。

あの記憶が混雑だけの美術展で上書きされたらやだなあと思って。