去年、最後に食べたものは?ブログネタ:去年、最後に食べたものは? 参加中


岩手山SAで買ったパンを夜食に食べた気がする。

紅白を見終わって、さあ寝るかと思って、ふと、そう言えばパンがあったなあと。

岩手山は盛岡に引っ越してから毎日見ているうち好きになったんです。

盛岡ではどこにいても岩手山が見えるし。


山梨にマラソン大会で行った時は富士山、会津磐梯山のSAでは吾妻富士のメロンパンがあったなあ、



とか思いつつ、トップはどうなっているかと思ったら空洞だった(笑)。

てっきりホイップクリームが注入されているかと~。

でもこの素朴さが岩手山らしいのか。

裾の方は腰折れを防ぐためかグラニュー糖でガッチリ固められ、口蓋にザリザリあたって痛いくらいだったけど、

その無骨さも岩手山だなあとシミジミした。

ってなんかまたたべたくなってきたなあ。