photo:01



どぉーーーん。

肉の多い方が息子の、少ない方が父のラーメンです。

昨日のお昼のラーメンは市販の生麺を買ってきて茹でただけですが、

スープも付いていたやつを使っただけですが、

photo:02



たべる!

photo:03



たべる!

photo:04



たべる!!

photo:05



で、ラーメンの麺は2食分だったので、
私は朝の残りごはんに残りのほうれん草のおひたしに肉!

photo:06



肉を残しても父はたべないし、ということで全部焼いちゃったのですが、

(で、肉もけっきょく父はたべられない、と私の丼に移動…)

photo:07



んー、

三食こんなでおやつ付き(父がいま甘いものにはまっており、つねに買い置きおやつを棚に補充していたりする)、

そりゃあ一緒にたべていれば太るわけだわね。

父も太ったんじゃないかな。


でも夏の食欲ゼロで精彩を欠くの典型みたいな父より断然こちらの方がホッとできるわ。



いま電話して、

きょうは叔父さんと広瀬(広瀬川じゃない、父の生家)に行くんでしょ、

ごはんたべた?お薬服んだ?

と聞いたら、何時に来る?と私も行くもんだと思っているかのような(笑)。

手土産のお菓子も託してきたじゃん!

でもまあ、私が来るのを待っているかと思うと愛らしい。

憎たらしい口の利き方ばっかりの父ですが、根は寂しがり屋の可愛い子なんですよ。

まあ、今週は息子の小児精神科もあるし、いつ行くか思案中だけど、私もストレス発散しなきゃね。


父と息子といると、


朝イチで服薬しなければならない息子に、

父も一緒になって、

「薬は?」

と言うんだけど、そういう自分も食後の薬を言われるまで忘れていたりして笑える。

息子は朝イチと夕食後、父は朝食後(認知症の薬と血液サラサラの薬と爪水虫の薬)。


号令をかけ続けるのも楽じゃないんだけど、まあ、父と息子だけで済んでよかったと思うしかないじゃない?

もし元の夫とまだ暮らしていたら、

さらに痛風の薬、のみなさーい!かしら。どいつもこいつも。なんで私のまわりの男たちって薬ばっかりなんでしょ。

やーねー。

私は風邪薬さえここ3年は服んでないくらい、薬と無縁ですけど。てか病院には付き添いで嫌になるくらい行っているので、

自分のことでまで行きたくないっつーか。


私の薬は運動と美術館、読書と長電話と長風呂、ブログかな!

いつも読んでくれてありがとうございます。こんなブログでも笑って楽しんでもらえれば幸いです☆

iPhoneからの投稿