{CB83B124-9ECF-42DD-9566-DE0C56F45686:01}

ポテトサラダ、久しぶりに作るなあ。

実家では魚肉ソーセージが入り、あれば紅玉も入っていたのですが、紅玉省略。

{2EF785F3-61DE-40F1-AE72-79371A0D0380:01}

電子レンジも冷凍庫もないので、
(相変わらず冷蔵庫はコンセントから外されておる。何度言っても!)

こうやって温めるです。


{DAF10C9B-59D8-4CAE-BF88-C19494025223:01}


大鍋に金属のザルをひっくり返して、そこにラップをかけたごはんを入れて蒸すわけ。


ジャガイモとニンジン、卵も同時に茹でるのみならず、

{40E0C128-3EBA-41E3-8F17-9F7EC4E938EE:01}

{20BABFE2-52D7-4C58-908B-D28F4162431B:01}


ほーら、ナバナ(アブラナ科の青菜っ葉。茹でるとやわらかく甘みがつよい)も一緒に茹でちゃう。

というような技を駆使しつつ、朝ごはんの準備を6:30からする私だった。

{606E36D8-FBD7-498B-87C0-E309AA2FD65A:01}


ファンヒーターの室温は1度。

作業前は零下であったと思われます(笑)。