{97EAE6B8-5392-41D1-B78E-B6E9868DF5FB:01}

すっかり忘れていましたが、

三陸鉄道初日の出号、福袋のプレゼントもあったのでした。

{BC3DE407-866B-4594-8828-E8DB0484A02D:01}


中身は、お掃除グッズやラップ、ミニタッパーなどの実用品に、

{6D20185F-3711-4809-9F68-96B743FF0FF6:01}

キットカットに鉄道ダンシ缶バッヂ。

この鉄道ダンシ、なんか妖しい雰囲気でいいですねえ。

しかしこの初日の出号、赤字になっていないか心配です(笑)。

だってもうほんとうに至れり尽くせりでして、

まずは出発前に駅でふるまわれた久慈まめぶ汁。なにしろ5:40集合ですから、寒い中での温かい汁物がしみましたねー。

{831B4ACE-D2EA-4B22-A16A-08E921F4D98C:01}


初日の出を待つ野田玉川駅で甘酒のおふるまいがあり、


{633EF3D0-98BA-4F6A-993B-456E5DA539FF:01}

車内で折り詰め弁当にお神酒、子どもにはジュースも用意してありました。

{D12CB3F6-3418-4612-9AE4-C570DD9E86CA:01}

{7E6C8B89-115A-4E9C-AA36-B3A681B762C8:01}

鵜鳥神社では団体での新年祈願の祝詞をあげてもらって、お札もいただきました。


ちなみに、

初日の出号、大人3500円、子ども2500円です。

ふつうの電車では聞くことのない、あまちゃんロケの打ち明け話や、また、ドラマの中で夏バッパが大漁旗を振る場面とおなじところで大漁旗を振ってもらったり、

こんなに楽しませてもらって、福袋までですか!いいんですか!の気持ち。

定員があり、人気の企画列車です。

乗れてよかったという気持ちは変わりませんが、父を元旦から一人に(大晦日はヘルパーさんが来てくれた)してしまったことは申し訳なくて、

だから多分、来年の初日の出号には乗られないと思うけれど、

思い切って乗ることにして、乗ってよかったと思う。