朝ごはんも、

昼ごはん(ヘルパーさんが作ってくれたカレー)も、

問題なく終わった。

テレビで「盛岡文士劇」を見たり、のんびり。




ただ一つを除いては。


そう、


うちはいま水が出ないんです。水道管が凍結したのかなあ。井戸水をポンプで汲み上げる式なんですけど、


そのうち溶けるだろうといいつつ、午後になり、食器を洗う水もないですよ。

水洗トイレじゃないのが不幸中の幸い(かなりの幸い!)。


雪は相変わらず目を離すと降っている感じ。

でもまあ大したことはないので、水を買ってくるか~と思っている。

いくらなんでも夜までには出ると思うんだけど、雪が降っているくらいだから暖かいんですけどね。