冬休みどっか行く?ブログネタ:冬休みどっか行く? 参加中
基本、実家で認知症の父と過ごします。てか現在進行形ですけどね。


{6E245A49-A1FA-4BF3-9623-9AF1E6A12970:01}

大好きな弟や弟一家が帰って、機嫌が悪いです。なんで!といいたいが、そういう心理もわからないでもない。

弟たちがいる時といまでは別人ですわ(笑)。

疲れるけど、あとで後悔したくないので自分を削ってここにいます。

自分は一切削らない、絞り出さない、すり減らさないでいようなんて、太い了見ってもんよ。

しかし削ってばかりだと持ちませんから、お楽しみをちょこちょこ入れる。

1/11~13の三連休は三連休パスをつかってJR東日本乗りホーダイ(特急券・指定券はべつに買えば新幹線もOKタイプの乗りホーダイ)。

11日は山種美術館ー國學院大學「美術感想文」山口晃講演ー青山ブックセンター なぜ「いま『つげ義春』なのかーマンガと美術の危うい関係」山下裕二×米谷一志

12日 千葉市美術館 ーサントリー美術館ー国立新美術館

13日群馬県立館林美術館ー現代からくりおもちゃミュージアムぽるっぷ


17日 ジブリ美術館(とれただけでも奇跡)ー太田記念美術館ー江戸東京博物館浮世絵ナイト 小林忠氏講演会 

18日 国立西洋美術館(モネとムンク) Bunkamuraミュージアム

いまのところ(笑)。

盛岡と行き来して、美術館ボランティアとして萬さんの解説もするし、息子の病院も行くし。

何処かに行く、と言われれば、

日々是旅人。

実家も家じゃないと思うし。

三界に家なし上等!って感じかしら。

ではきょうも水沢のgymに行ってくるです!

ではでは~。