gymの帰りにSoftbankのショップに寄って、バッテリーの異常な減り方について話して、代替え機の手配をお願いし、
iPhone/iPadのテクニカサポートセンターにバッテリー交換の依頼をしたところ、
意外な方向からのアドバイスが。
ある操作をしてみて、様子をみてからでも、というわけ。
それは、
「ホーム画面」→「設定」→「一般」
一般のいちばん下にある、「リセット」から
これで画像などファイルが消えることはないそうです。
その後「画面再起動」
これで様子を見て、もしダメだったら、
Appleコールセンターへ、ということでそれから30分、
機内モードにしないで(最近基本機内モード、あるいは電源オフだったので)じーーーっと見ておるのですが、
バッテリーが減らないわ。
私と同じような異常現象に困っている人がいたら参考にしてもらえたらと思い、
書いてみました。
昔はPCなどのサポートセンターはなかなか繋がらない、態度が悪い、などなどで嫌なことが多かったのですが、
いまはそれほど待たされずにサクサク進みますね。
グズグズしていたのはいやな記憶のせいだったのですが、
もう過去は忘れよう。
これからは即電話だ!そして悩まない。
デジタルものについては悩む時間は無駄でしかない!プロに聞こう!
ではでは。