あー、やっと家の中でコートを脱げました(笑)。
{A2B4A998-F99F-43D6-B082-C489C32F1BF8:01}

ファンヒーター、こだわりもなにもなく、あるやつを買ってきましたよ。木造15畳までだったかな。10畳だけど、縁側もあるし、築34年だし、まあいいでしょう。

{ABE9FE52-63FC-4DF6-8FDD-F790742E81DA:01}


で、コタツでテレビをみておる。

このテレビもさっきケアマネージャーさんたちとああでもないこうでもないと動かして、

けっきょく室内アンテナの接続不良ということで画面のザラザラが解決して見られるようになったんだけど、

父一人だったら、

ファンヒーターもなくコタツも出さなかっただろうし、テレビも壊れた、と思ってそのまま見ることも無くなっていたんだろうなあ。

コタツのセットはヘルパーさんが来た時に出したそうです。しかしコタツ掛けがなくて寒々しいので、私が近くのホームセンターで上掛けを買ってきたです。ホームセンターじゃないな、しまむらか。

{0A2D0150-4CD0-49A2-9BAC-78E3BD16D9C2:01}


さっき、お弁当をたべていたら父がいきなり後ろに倒れてビックリしました。

ふらっとしただけみたいだけど、サイドボードの角に後頭部がぶつかったので、ドキッとした。

ひとりでいて、もし打ち所が悪かったら。

明後日また脳神経外科の検査で実家に来るから、その時にこのことも伝えよう。

あー、暖房がはいるとやっぱりいいです。

(いままでは意固地に暖房を入れさせてくれなかったので、認知症も悪いことばかりでもないのです)

{74710876-2CAE-4CF1-840A-B74AD051D9A6:01}

{CDAB36CC-F83D-46A6-A0C6-D9526332DD6E:01}

台所でおでんパックと里芋のパックと大根の輪切りをグツグツにておる。

台所はなにもものがなくてスッキリしているんだけど、さすが築34年だなあ。

ずっと気づいていなかった(笑)。


ではでは☆