むっかぁーーー!

「オレのことは構わないで」

ですと。

腹を立てて帰りたいところだが、その前に一服くらいして帰ろうかと。

{85E897DC-0AE6-4EA8-8C91-B089B67FBB4F:01}


病院ー薬局ーゆうちょー買い物(明日ヘルパーさんが来るので、買い物メモの通りのものを揃える)。

{970EEA3A-1B60-4D0E-8735-4E82FE058C75:01}


{39E31A32-64F4-48B6-954C-6D5FD2C8F029:01}


そして魚の鍋を煮て(アルミパックのセットになってるやつですよ)、ごはんが昨日炊いたやつだというので、

電子レンジがあれば温められるのにね、と言ったら、

いいの固くなったってお腹が空けばたべられるんだから、

とはじまり、オレのことは構わないで、ですよ。


これだから私はこの家で料理をしたくないんだったわ。

まず作ってもらってありがとうということがない。いつまでもたべない。一緒にたべない。たべないの?と聞くと意味不明な攻撃的な言動に至る。

前回よりいくらかしっかりしてきた気がしたけど、その分、もともとの意固地な性格が噴出したんである。薬をのむよう毎朝電話してきた成果が「構わないで」なんである。


あー、やっとられん。

明後日もまた来るんだが(笑)。