来週の予定がいま決定しました(笑)。



父の介護認定の日取りがきまったわけ。


通院付き添いが2回あったんだけど、その日に一緒にはできないんだろうなあ。


月水金と一日おきに実家まで往復っす。まあ片道100km程度なんだけど。


木曜日は盛岡ゼミと盛岡演劇鑑賞会「見上げてごらん夜の星を」があるし、


ということは火曜日しかないじゃ。


火曜日に秋田県立美術館に行くことに決定だ。


え!


ということは、土曜日が萬さんの解説デーなんですが、

その前に萬さんの記念館(JR土沢駅の近く)に行くなら、



いつ行くか?


いまでしょ!


んー、「ペコロスの母に会いに行く」見に行きたかったんだけど、

そちらもぜひ見ておきたいものなんだけどなあ。



あ。


土曜日に行こう!



というわけで、


木(きょう) 映画「ペコロスの母に会いに行く」カチンコ お芝居「ドリーム工場」演劇岩手県民会館


金 息子の合同学習発表会(演奏やお芝居など)キャラホール、

お芝居「親父曰く、ヒーローと正義の味方は違うそうだ」演劇盛岡劇場


土 萬鉄五郎記念美術館アート&宮沢賢治記念館& 成島毘沙門堂 兜跋毘沙門天立像 、

  谷山浩子ソロライブ


日 東京美術展スタンプラリーアート 目標5館!


月 父の病院付き添い病院


火 秋田へ。秋田県立美術館のレオナール・フジタと光の王国葛飾北斎。

  お茶カフェでは抹茶と生モロコシがおすすめとの情報あり。


水 父の介護認定病院


木 盛岡演劇鑑賞会「見上げてごらん夜の星を」県民会館 搬入&搬出お手伝い、

  盛岡ゼミ いわてアートサポートセンター風のスタジオ


金 父の病院付き添い病院


土 萬さんの解説 岩手県立美術館アート NOTE読書部本


日 岩手県立美術館のアートシネマ「マジックツリーハウス」カチンコ(息子の半年前からの希望)

  クリスマスパーティクリスマスツリー


これで毎日走ろう、パンを焼こうと思っているし、

本も読もうと思っている。


絶対無理だっていうのよ(笑)。


片づけ能力の欠如は空間把握の欠如らしいけれど、

スケジューリングもやっぱり空間把握能力の欠如に

関連しているんじゃないかなあ。


まあ、父の病院付き添いはそのあと一緒に買い物したり、

外食したり、のんびりするパートもあるし、

ハードでもないですよじつは。


アートに力を借りて、もろもろ払拭したい作戦♪