フグとカニどっちが好き?ブログネタ:フグとカニどっちが好き? 参加中
私はフグ
フグ、いやおふく様ですね、断然。

一昨年の夏ですが、下関レトロの唐戸市場で正司さんのご家族とご一緒にたべたふく料理!

これが定食に揚げ・焼き・刺身とふんだんでして。

ふぐっておいしい、とはじめて思いましたよ。

若い頃は勤め先の忘年会でふぐ刺しがよく出たものですが、

なんの感慨もなくたべておりました(笑)。

あ、ずっと自分にはバブルなんか関係なかったと思ってたけど、けっこうバブリーですね。フグの大皿、始終出てきたんだよなあ。


下関のふく飾りのあれこれ!

{22FDA463-BE22-48AC-AE51-FEFD223BF6FA:01}

たべたいというより、愛でたい。

もともと水族館で見るふくがすきなんです。


特にハコフグが可愛らしくてすきなんですが、

{5EE88D55-4012-4543-818F-3D93CC2E5102:01}

さかなクンのあの帽子はハコフグだったんですねー。

きのうは久慈駅前のまちなか水族館もぐらんぴあで可愛いふくを堪能できてしあわせでした。

愛らしくおいしく。フグでしょう!

カニですか?


じつは子どもの頃大工の父がたぶん、建前が終わって施主さんにもらったんじゃないかと思うんですが、バケツに入った活きがにを持ち帰りましてね。


まんまとカニに指を挟まれ、死ぬかと思うほどの痛みを経験しまして…。

決して嫌いじゃないですよ。あの色も形もユニークですし。

でもなあ、


どっち?


と言われたら断然!

おふくさまですわあ。






フグとカニどっちが好き?
  • フグ
  • カニ

気になる投票結果は!?