photo:01



で、音楽会が終わったら、子どもたちは席でおにぎりのお弁当。

苦肉の策なんだろうなあ。大量の子供達を連れてどこかで食べるわけにもいかないし、かと言ってホール側も基本、飲食禁止なわけで。

おにぎりだけだったらこぼすこともないだろうということで、お茶は外で飲むことになっておる。セパレート式か(笑)。

なんでもがっつく息子が喉に詰まらせないといいなあ。


ちなみにおにぎりの具はシチューの鶏胸肉を茹で上がったところで取り分けて、

細かくきざんで、ごま油で炒めて味噌と砂糖と生姜みじん切りも投入して炒め合わせたやつ。

思いやりを育くむ教育のおかげで、おいしかったよ!以外の感想を聞いたことはない(笑)。


で、アイーナのファミマでハムチーズベーグル☆

じつはチンするベーグルってたべたことがなかったので、どういうものか知りたかったのだ。

自分のベーグルが基本だから、わ!穴が大きい!細っ!と思う。

ヘルシーなんですけどね。

忙しかったのか、レンチンの前に袋を一部切ってなかったから、蒸気がこもってかなーりウェッティ。

でも仕方ないです。ハムとチーズは文句無しにおいしかった。



アイーナ8階の知っている人しか知らないラウンジで、


さも会議室に用があってきたのよ風の顔でぱくついた私でした(笑)。

勉強していた学生さんたちは警備の方に、かるく注意されていました。ははは!