iPadがなかった2ヶ月の間に、こんなランフォト記録証があったとは。

ランネットで申し込んだ大会で、全てではないですが、

ネット上ですきな写真を選んで記録証を作成するることができるようです。

(今回初めて知った)

photo:01



伊達ももの里マラソン。

暑かったなあ…。

でも楽しかったよー。
前日にふくしまアクアマリン、大会が終わってから福島県立美術館にレンタカーで行って、

「若冲が来てくれました」(思わず若冲さんが、と言いたくなる)を見に行って、

そこでひとりで若冲の「鳥獣花木図屏風」と対峙するプライスさんを見られたことが残っています。

息子が率直に、

「きょう見られていちばんよかったのはプライスさんだった」

と言っていましたが、私もおなじ意見です。

photo:02




山形まるごとマラソン、こちらも楽しかったです!


前日は仙台に寄り道して宮城県美術館のシャガール展と、駅前の仙台パルコでやっていたピカソ展をみて、


天童市の広重美術館と出羽桜美術館を訪ね、


おいおい、何をしに来たんじゃ、

という感じでしたが、このハーフも手応えあった!という感じでした。

どちらも8月の走り込み300kmの成果が出た大会だったと思います。

もともとが運動がきらいというより、不器用で特に球技が拷問でしたが、

コツコツ積み上げれば必ず報われるマラソンは、器の大きいスポーツという気がします。


自分のできることを日々積み上げて行けばいいんですもん。

気になっていたマラソン大会のあれこれを調べて、

すでに4月のフルもエントリーが終わっていたりして残念ですが、

(私は飽きっぽいので、記録が出やすいフラットなコースはたぶん無理です。

景色が良さそうな大会があったのですが、とうに締め切られていました)




来年までまたコツコツ力を蓄えればいいんじゃーと思いました。