ジョギング・マラソンのブログ・ジャンルに登録しているのに、


このところ全然マラソン話がなくて看板に偽り有り状態なので、

いま気になっている大会を列挙してみます。


たねがしまロケットマラソン 3月

photo:03



フルもあり、種子島宇宙センターが目印の凄い大会です。

フルもありつつ、場所が場所だけに、参加者が1500人くらい。

エントリーはまだ始まってないですが、めっちゃ気になる~。宇宙兄弟も応援しているぞ!的な。


安政遠足(とおあし)マラソン 5月

けっこうハードなコースなのに仮装ランナー大集結!らしい。

以前ここの銘菓をファンの方にいただいたことがあり、

マラソン大会に出始めたころ、あ!安政遠足マラソンってあるんだ、と気になっていました。

館山若潮マラソン 1月

photo:02



フルと10kmがあり、気がついたときに締め切りでした(笑)。


富士山を眺めながら海岸沿いを走る大会で、その眺めのよさや、1000回フルマラソン完走を目指している市民ランナーの方がこの大会オシなので、

気になっているのです~。

いつか出たいなー。


錦帯橋ロードレース

山口はスポーツ王国でもありますが、観光名所てんこ盛りでもありまして、錦帯橋も憧れの観光名所であります。

ハーフなので走り終わった後の観光もばっちこい状態。


奈良マラソン 12月

12月ですが、雪のない奈良では鹿さんとのふれあいが楽しめるであろうと。

photo:01



福岡マラソン2014 (第一回 11月)


福岡はマラソンが盛んなところだなーという印象をもっていたのですが、

福岡シティマラソン(ハーフ)が昔流行った言い方をすれば、発展的な解消を遂げたフルマラソンらしいです。

10月~3月にかけて気になるフルマラソンがけっこうあり、

10月大阪マラソン、11月下関海響マラソン、神戸マラソン、12月奈良マラソン、1月館山若潮マラソン、

2月東京マラソン、

3月名古屋ウィメンズマラソン

まあいっかあ、どうせ倍率高そうだしとりあえずエントリーしてみよう、


ってやって、そこだけ異常にラッキーな私は毎週フルマラソン状態になりそうで怖いです。