はっはっは!

お迎えの時間を間違えたので、あと40分ほどの余裕があるびょん。

肩こりするほどずーっとiPadでマラソン大会の検索をやっていたんだけど、


イイ!と思う大会にエントリーするためには、

間をあけちゃダメですね。

1、2月のハーフ、狙っていたやつは軒並み終了だったし、

唯一出てみたいし、締め切りもまだって大会は行きつけそうもない位遠方すぎで。

和歌山の大会だったので、

地理音痴が加勢して、お!じゃああれだ、応挙芦雪館だ無量寺だ、

ってさすがの私も和歌山にあるくらいまでは知ってるからさ、

張り切ったんですが。

盛岡から和歌山まで、ビューンとひとっ飛びするヒコーキってないのよ。

ヒコーキに乗るためには花巻空港まで行くか仙台空港~まで行くならいっそオール鉄道の旅にしちゃえ、

っていうと山口まで行くくらいかかる。おかしいなあ、和歌山って大阪の近くじゃないの?

ってくらい地理感覚が残念な私なわけ。


その無謀な旅程を練ってどんだけの時間を費やしたか。


考えたら、私、6月まででエントリーする大会はすべてエントリーしてホテルも決めていたので、そこからは(途中そのリストも記録していたiPadが水没されるという事件はあっても)

ずーーっと大会を選んだり、エントリーしたり経路を調べたり、宿泊施設の手続きをしたり、

一切してこなかったんですよね。

数ヶ月ぶりのエントリー作業に、

こんな面倒なことを自分、よくやってたなあと感心したよ。


そういえば、エントリー作業に時間を取られて走る時間がなくなった、ってよくあったもんね。

きょうこそ走ろうと思っていたけど、

まずは30分ほどのウォーキングからやり直します。


じゃ、紅葉ウォーキング、行ってくるね!