英会話習いたくなったことある?ブログネタ:英会話習いたくなったことある? 参加中
私はある
ありますあります!

中学時代は必殺ローマ字読みで英語もそこそこついていけたんだけど、

高校から英語は体育以上に苦手科目に…。体育はまわりが体力を落としはじめたので相対的によくなったんです。

特にヒヤリングとリーディング。耳で聞こえている通りに発音できないし!


以来、長年英語も英会話も苦手でした。「家出のドリッピー」もやったけど、

あれもダメだったし。


通信教育はボールペン習字も販売士も簿記もわりあいちゃんとやっていたんだけど、英語はほんとに苦手なんだな~と思い、

以来、近寄らんことにしておった。


のですが、大食い王で2度目のハワイに行ったとき、


この時は息子を置いてきたのでフリータイムにハナウマベイにひとりで出かけたり、

ホテルのプールで泳いだり、

決勝の日は試合までがけっこう余裕の日程だったので、朝にゆっくり散歩&ショッピング。

いつもひとりだったので、いろんなひとと話しました。英語らしきもので(笑)。

私はきょうイーティング・コンペティションに出る、

たべるものはヌードル、

ウィン、

だからこのウォッチをメモリアルする、

こんな感じ(笑)。


ハナウマベイでは波打ち際でトロピカルなお魚を追っているうちに、


ん?まさかのナポレオンフィッシュ?ウソ!とか思って足を滑らせてボッチャン(笑)。

びしょ濡れになったのが可笑しくて笑っていたら、でっぷり太ったおじさんに話しかけられ、



サイトシーイングじゃなくてイーティング・コンペティション、きのうが決勝。

私はウィナー。

きょうはフリーダム、ハワイの海は青くてビューティー、すごく気に入った、

濡れたのもいい思い出だ、

またハワイに来たいと思う、

とか言って。

ハワイは日本語で通じるんだけど、

(ホテルのコンシェルジュにハナウマベイまでトロリーバスがあると教えてもらったのも日本語だ)

でも英語っぽい会話ができると楽しいじゃん!

と思って、うーん、英会話習いたくなったぞ!

と思ったのが2010年3月ね。


で、2012年2月からマラソンを始めて、ハーフを走れるようになった時から、



ホノルルマラソン、行ってみてぇーと。

で、ハワイに行くなら英会話ができたらもっと楽しめるんじゃないかな、なんて。


私は英語のお勉強は苦手だったけど、外国のひとと英語でコミュニケーションがとれるのは楽しめるんだなーと思って、


ホノルルマラソンでランナーやサポーターとコミュニケーション出来たら楽しいだろうなあ。

というのがいま英会話を習いたい理由!

他にもすきなことがいっぱいあるから、本、マンガ、お芝居、美術展、マンホール、駅スタンプ、タワー、


そういうすきなものについて、外国のひととも気軽に英語っぽい会話が交わせたら、

きっともっと楽しいと思うんだ。


まずはホノルルマラソンから始める英会話、どんなもんかしら?
英会話習いたくなったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?