最後に全速力ダッシュしたのいつ?ブログネタ:最後に全速力ダッシュしたのいつ? 参加中
ズバリ昨日です(^▽^;)。

スーパーこまちの発車時刻が7:33。

近所のタクシー屋さんからタクシーに乗ったのが7:21。

ずっと途中で降りて駆け出すのと、タクシーで運んでもらう地点までのシュミレーションをしていて、

駅前の大きな十字路では、ここが赤信号で時間がかかったら、いつでも走れるように準備していました走る人

幸い、すぐに右折できて駅前のパーキング手前についたのが7:30。

駅入り口の停車場所まで行くより、走った方が速い!と判断し、あらかじめ用意していた運賃を払って、ここからが腕の見せどころ!!

エレベーターまでの直線をダッシュして、2階に着くと同時にまたダッシュ!

エレベーターの中で息子に子ども用のチケットを渡して、

こまち側のエスカレーター、駆け上がるから右側だよ!と言って、

改札を潜り抜けたのが7:32:23。

イケる!絶対!

と改札からエスカレーター、そしてこまち乗り場まで景色が滲んでみえるほどのダッシュ!

ついたらスーパーこまちがゆるゆる動いていて、

え!

遅れた?

と思った数秒後に、

「連結中です~連結が終わるまで危険ですのでドアは開かないでください」というアナウンスが!

というわけで今回も勝利しましたチョキ


きょうも上野公園を縦横無尽にダッシュしまくり、新幹線の時間になったらまたダッシュするものと思われます(笑)。

ギリギリの時間に駆け込むスリルというより、走りながら、ここは何時何分何秒までに通って、階段は何秒で上がって、と計算してその通りにやれるのが快感なんですよね。

走力がついたら諦めない気持ちが強くなったみたいで。


とはいえ、いつもいつもギリギリじゃないですよ(笑)。3回に1度かな、そこまでの猛ダッシュは。