{23704010-C392-4833-A6F2-1490AAC02F4C:01}
年でしょうか。

千葉ポートタワーからモノレールとJRで上野まで来て、

そのまま上野公園に向う気になれず、ホテルを目指しちゃったですよ。

ちょっとビルの陰に隠れていたので、ホテルに電話をかけてそこまでてくてく…。

その時、唐突にラーメンがたべたくなったんです。
{8C6077E4-A5C5-4025-AC12-C6651558C2A0:01}

入ったのはこちらのお店~。

ラーメン屋さんじゃなくて中国料理のお店であります。

{EDBFD044-B298-4554-B273-605C0071A87A:01}

われわれが入って間も無く、常連らしい年配のサラリーマン(管理職らしい雰囲気のグループ)が円卓を囲んだのでした。

{31B1B2F7-D737-4905-A163-6F3EF9EA53BF:01}

息子は迷いなくチャーシュー麺、

私はワンタン麺がないと言われて、台湾ラーメン。

{CF80A389-DEFE-451B-AA9F-365D209770CD:01}

{8CDCC09F-4AFE-47FB-AB90-B069B6A3EABE:01}

台湾ラーメンのもやしがシャキッとしておいしかったので、なんでかなあといまホテルで考えたら、ちゃんとモヤシの芽と根を取り除いていたことに気づきました。

モヤシ臭さがまったくなくて、ニラも肉厚で香りがよかった。

あー、たべることって、元気になることですねー。