千葉市美術館で11/17までの「ジョルジュ・ルオー展」、間に合ってよかった。

{325EDE0B-A391-47A7-8341-EA4546343173:01}

{603C828B-074B-4A48-8DC1-BDC3A08E0234:01}

あー、息子に妨害されたよ。

最近われらのお出かけに欠かせないミルクティーであります。美術展ラリーの給水にミルクティー。優雅なんだか殺伐なんだか。



パナソニック汐留ミュージアムの「モローとルオー」、こちらは会期が長く12/10(火)までだから今回はいいかな、と思っていますが、

美術館相互割引があるんですね。

最近、美術館相互割引が多い気がしてうれしい。


割引自体より、美術館同士の連携がうれしいんだと思います。


ジョルジュ・ルオーの絵はブリジストン美術館(だったと思うけど)で見た時の衝撃が効いたなあ。

それまでそんなにいいと思ってなかったのに、3点くらいあって、その厚塗りの迫力にやられたです。

野獣派のことは萬さんが「裸体美人」について、

「マティスやピカソの感化のあるもので…」と言っており、そこで勉強したんですが、


画集で見たのでは伝わらないエネルギーを吸収してこようと思います。