あー、せっかく書いたブログがまたもや消えてしまった―。


自分の操作ミスなんですけどたぶん。

ほんとうにそうかどうか分からないけど、自分の操作ミスだと思っておけば

腹も立ちませんわ何事も。




{6D68A6B6-C4FC-440F-B3AF-2393C76B3D72:01}

さて、五百羅漢図展のお土産グッズのバックにつかったのは
こちら。


今年の3月に上演された「あの日の盛岡 1896」の記念グッズでした。

とはいえ、このTシャツを着ていけるシーンがないんですわ。

コットンだからマラソンには向いていないし、これは演劇鑑賞用かなと。

でも選びますよね、見る演目を。


魔女菅原のブログ

11/7、11/8に盛岡劇場で上演される、

もりげき百周年「あの日あの時」。

「あの日の盛岡」シリーズとは違うシリーズなのですが、


「あの日」つながりということで(笑)。上演は
盛岡劇場ですし。


ちなみにきょうもこれからでかける、

「カフェ・トーク 盛岡ゼミ」(同じ場所に決まった時間に通うのが苦手な
私がめずらしく一回も休まず通っている~まあ毎週じゃないのがよかったんでしょう)

で、「盛岡の映画人」の講師をなさった藤原正教さん脚本であります。

で、きょうの「カフェ・トーク」は前回が台風でふっとんだので、久々。

「盛岡の演劇人」ということで、俳優の宇夫方康夫さんが講師です~。

ってもうでかけなきゃ。

ではでは☆