11月と言っても九州と東北では季節がちがいますなあ。


九州の11月は初秋くらいでしたよ。

わが岩手の11月は初冬よりの晩秋ですわ。


きょうは書店に行ったのですが、レジ周りには2014年の占い冊子などが目につき。



そこで思い出したのがananですよ。


ここ数年、1年の前半と後半の2冊の占い特集を購入しております。

ほかは…ダイエットという年齢でもないし、だったらクロワッサンの骨粗鬆症を防ぐ食べ物特集(いま思いついただけだけどありそうですよね)に行くし、恋愛も化粧もファッションもステップアップもインテリアも関係ないしなあ。


しかし占い特集だけは買うであります。その前は風水の本を買っていた時代もあるんだけど、ananでしょやっぱり。


あらためて読んだら当たってましたわ、ズバリ。


「11月 突き抜ける星回り。誰もが感服するような、絶対的な結果を収められそう。力を小出しにせず、ここ一番に腕と気合を集中するのがミラクルをおこす極意。」


まあ、ワタクシ的にフルマラソン2週連続、がそれなんですけど。


突き抜ける、という感覚もあくまで私にとっては、ですよ。



フルマラソンを走れるようになっただけでもすごいのに、2週連続で走って、しかももうなんともないなんて、



自分ってすごい!!!



(いやすごいのは自分で自分を臆面もなく褒められるその性格、と言われそうですが、なんかねー、もう50にもなって本心で話さないのってどうかと。残り時間も限られているわけだし、直に行こうぜ直に、という気持ちですわあ)



ということで11月の「強気のチャレンジが実を結ぶ!」が合っているなら気になるのは12月ですよね。



12月は…。


「最終関門を通過。前半のトラブルを通じて不毛な縁は淘汰され、後に真実の愛だけが残ります」ってこれは恋愛運じゃ。


全体運は「スパートをかけましょう。独力で頑張ってきたことから、みんなで進めてきた企画まで見事有終の美を飾れるはず。オフはグルメが満足度最高」



ほっほう!


いいじゃないいいじゃない。


なにがスパートの対象なのか全然見当もつかないけどね(笑)。


オフはグルメ、これですよ。



さすがの私もフルマラソン前は一定以上は体重をふやさないように気を遣い、お酒も飲まなかった。


しかし、ある市民ランナーの方が、休む時は休むことでリフレッシュされてまたマラソンを続けらえる、というようなことをおっしゃっていたので、わしもそう思う(笑)。


プラス1kgまではふやしてもいいかなーと思っている。プラス2kgは戻すのにかなり時間がかかるので、1kgまでね。


東京マラソン前より今回は1kgマイナスで臨んだ2大会のフルマラソンだったんだけど、このマイナス1kgの真価をわかってくれたのは正司さんでしたよ。私なんかからしたら神みたいなスポーツウーマンなんだが、


そういうひとがフルマラソン4;44を心底褒めてくれるというのが逆にすごいなーと思った。私にはそういうところがないので、見習わないとと思う。


正司さんも蠍座、息子も蠍座、


そしてきょうは蠍座仲間でもある、

キング山本こと山本卓弥さんの30歳の誕生日でした。


栄光あれ!