{BAB995E5-A65C-44AC-8AD4-E1C8950A16DF:01}

正司さんから誕生日プレゼントもいただいておりました。

マラソンの応援に同じ山口県内とはいえ、新幹線で来てくれただけでも
有り難いのに、息子と遊んでいてくれただけでも忝いのに、

誕生日プレゼントまで。

その場で開けずに、今朝、落ち着いた気持ちになったところで
そーっとあけてみました。

黒とベージュのコンビネーション、ステッチの効いたプレーンな
デザインで、マチが広く、キャラメル型のバッグです。


{8941A01F-FB8D-44EC-9197-007860D09BA5:01}


さらに内ポケットが大きく、しっかりしているところも、

私をよくわかってくれているなーとうれしかった。

iPhoneやiPad、手帖、各種よみもの、コンタクト予備、チケットフォルダ、
筆記用具、バッテリー、お財布(各種カードやポイントで重い)、

あれこれがバッグの海の中で遊泳しているような状態なので、
内ポケット重要。

そして丈夫さも大事です。

見た目に美しいだけじゃなくて、タフで使いやすいバッグであります。

ふつうは大事に大事に取っておくのだろうけれど、私の場合、
壊れるまで使い倒すのが贈ってくれた方への恩返し…いや私の気持ちはそうなんですけど、
贈った人の気持ちとしてはどうなんでしょう。

{BD97568A-6966-4531-A7E2-F6FF55B02930:01}

そして、

正司さんのお母様からのプレゼントもいただきまして。

マラソンのコースに唐戸市場があり、正司さんの旦那さんやお母さん、
うちの息子の5人でふく定食をたべたなあと思いながら走りましたよ。

巌流島の手前の道には小次郎・武蔵のモニュメントもあって、
巌流島にも連れて行ってもらったなあと。


{E97706B4-17DA-44E3-9EE7-C2B588928D3E:01}

ちょっと皺をつけてしまいました、すみません。

やわらかい色合いの大判ハンカチーフです。

隠れ少女趣味の私になんてぴったりでありましょう。

この可愛いハンカチをバッグに入れてあるけば、
どこに出しても恥ずかしくない50歳になれそうです。

正司さん、いつもほんとうにありがとうございます。