こんな息子です(笑)。

正司さんんとすごく気が合い、対等の会話を交わしていたもよう。


そして雑学がだいすきな息子でもあった。


なんだったっけ、「知らない方がいいコワイ話」だったかな。


マンガがすきなので、日本が世界に誇る「ルビ」のおかげで読めない漢字はほとんどなくなりました。

(子どもなので勘違いはしょっちゅうですが大意はわかっているのでいいと思う)

iPad、iPhoneがライトニングコードでしたっけ、あの充電用のケーブル不調のため、

充電節約のときは読書に励んでました。


ヒコーキの中では機内に乗り込むなりヘッドフォンをつけて、チャンネルをガイドで調べて落語を楽しんでいて、お母さんもはやく聴いてくれ、とヘッドフォン装着からチャンネル選択まで支持出ししてました(笑)。


ちなみに談春さんの「まんじゅうこわい」。


551の肉まんとか鼓月さんの饅頭とか、関西のおいしいものがてんこもりに出てきました(笑)。


ヒコーキの中ではiPhone関係一切御法度じゃ、と言ったらそれなりにお楽しみをみつけて、

大の苦手のおヒマに立ち向かう息子であった。


そんなにヒマがきらいか。私はヒマだと思う感覚自体がないんですけど。


iPadやiPhoneが機内で使えたらずっとやってますよたぶん。

あーでもね、これ、びっくりしたんだけどね、


ヒコーキが着陸して、機内アナウンスでまだよー、まだケータイなどの電源入れないでね、

と言っているのにも関わらず、私の前の席のカップル、ふたりでiPhoneみてましたよ。


私たちの後ろの席の女の子二人連れが露骨に、なにあれ、って顔をしてましたけど、

兵(つわもの)ってどこにもいるものですなあ。



さてさて、そんなおヒマがきらいでつねに本・マンガ・iPhone、iPadが手離せない息子ですが、視力は1学期よりよくなっていました。


そして歯磨きをしないどころか、寝る前はヤクが切れているので、

もう言うことを聞かないのがひどくて、寝る前にごはんをたべたり、

甘いものをたべたりするのですが、


(叱れば叱るほどハッスルして逆のことをやるのが薬の切れた時の、

つまり息子本来の姿であります。いまだに認めたくない真実の姿)


虫歯、ないんですけどっ!


乳歯のときに小児歯科、障がいのある子の治療も大丈夫というところで前歯の

間の虫歯を治療してもらっただけで、


いまはどこもなにもないです。


まあ寝る前は反抗的にものをたべたりしますが、

基本的に間食はしないで、甘いものよりごはん、肉、のひとなので虫歯に

なりにくいのかも。


しかし、


虫歯がないとか視力がなぜか悪くなりにくいとか、

そんなことより自慢なのは、


誰も指摘しないらしいですが、


手がきれい。。。


そこ自慢?と言われそうですが、そこだけは自慢できると思うんだが、

なぜか誰にも共感してもらえない(笑)。なんで!


ちなみに正司さんの手の美しさは非の打ちどころがありません。

知っている人は知っていることですが☆

iPhoneからの投稿