おはようございます。

大阪マラソンの1週間後に下関海響マラソンを完走した菅原です。

いや~人間、やればなんでも出来ちゃうもんなのね。学校時代の自分に教えてやったら、ビックリ、

いや、きのうの朝の自分だって信じられなかったと思いますわ。

で、体の変化ですが、

東京マラソン2013の後は腰骨が痛くて、歩くのもトボトボだったのですが、

きのうは終わってすぐ正司さんと息子と合流、

電車で新下関に戻って、部屋で着替えて、
(頭からずぶ濡れ~楽天主義なので雨は走れば止む、と思っていた)

正司さんがホテルのひとに聞いて、気さくな雰囲気のファミレスでずっとたべる・はなす。

息子は主にプラモ制作とiPadAirでゲーム、時々会話に絡み、白いごはんのおかわりに余念がなかった。

おかずだけたべられない子どもで、ハンバーグ一個にごはん大盛り3、4杯はいけちゃいます。

そのリラックスがよかったのか、いま、激しい筋肉痛や関節痛はないです。


ただ右足の親指と小指の爪がうっすら紫色になっていますが。

痛いのは大臀筋ですね。

きのうも37km以降はおしりの筋肉をもみながら走ってましたよ。

でも、

それくらいでダメージがあまり感じられないんです。

年齢的に筋肉痛は遅れてやってくる(スポーツ経験に関係なく年齢的な問題だそうです)ので、

ま、

お楽しみはこれからだ!


っていやなお楽しみだな(笑)。