10/27の大阪マラソンでサブ5達成(フルマラソン5時間未満で完走すること)につづき、

まさかの4時間44分06秒(ネットタイム)。

一般女子1689人中440位
総合順位(フルマラソン女)1744人中478位

順位も上出来。


大阪マラソンの記録証は1ヶ月後に届くのですが、4時間50分前後ですから、

一体なにがあった!って感じ。

予想では30km以降はメタメタで自滅、収容車、だったんですけど。

なにがよかったのか、振り返って次回のフルマラソンに繋げたいと思います。

(フルマラソン2週連続のあと、思いっきり膝や腰をやられる予定だったので、いま、次の予定が全然入っていません~でも流石に少し休もうと思います)


まずは天候。

恵みの雨でした、私には。

大阪マラソンで右足の親指の付け根や小指側を痛めていたのですが、

(足のサイズが左右でちがって、右は大きいのでどうしてもそうなる)

雨で常にシューズが濡れていたおかげで、全然痛くならなかった。意外な効用でしたね。

暑いのが苦手なので雨で涼しいのも有利だったかも。

大阪マラソンの翌週だから肩に力が入ってなかったのもよかった。制限時間内で走れればいいか、と思っていましたから…。




また、下関の街中はレトロな建物や、赤間神社のような歴史的な建造物も多く、

マラソンをしながら、あとで観光したいスポットを撮りまくりました。

(ここまで書いた今強烈な睡魔に見舞われ)

つづく。