{10AF76CD-DD11-4726-9E65-A07A201DCB74:01}

のぞみに乗り換えました~。

さて、上の写真の間違い探しをどうぞ。


スーパーこまちの車内でトランヴェールを読み切れなかったので、持ってきたんでした。


東京~新山口は東北新幹線はやぶさ・スーパーこまちで盛岡~東京と同じくらいの時間。

腰が痛くならないように、トイレのついでにストレッチを1時間に一回入れておる。

だいぶ負担が違うのよ。大阪マラソンのあとの回復が早かったのは、


ストレッチを早くからこまめに入れたから。


けっこう抜かされてしまうんだけど、次の下関海響マラソンを考えていたから、気にならなかったし、

終盤になるとみんな道路脇でストレッチで、もうタイムより気持ちよくフィニッシュできることだけ考えよう、と。

ストレッチは大事だと言われても、以前はわかっちゃいるけど、だった。元々柔らかい方なので、いいじゃー、と思っていたんだよね。


いまはストレッチは予防医学じゃくらいに思っているよ。


下肢のストレッチだけじゃなく、上体のストレッチも多く入れたのも良かったんだと思う。

体幹を意識して走る、まだまだだけど、東京マラソンの時より進歩しました(・∀・)


ではでは♪