きょうは久しぶりに盛岡劇場でお芝居を見に行ってきましたー。


どうも私の性分として、



あしたから旅行だ!マラソン旅だ!という時に限って、

前日というより、前夜にお芝居を見に行く傾向があるようだ…。



春休みの長い旅の始まりは新宿行きの長距離バスだったのですが、

そのバスに乗る前に盛岡劇場にお芝居を見に行ってました。



劇団東京乾電池の 「寿歌(ほぎうた)」.。


柄本明さんにサインをもらって、夜行バスでは身体が大きいため、

全然ダメだったんだけど、お芝居を見た後の充実感で、


けっこうハードで長距離バスから新幹線で鹿児島までいって、

レンタカーを借りて大隅半島をめぐったりしたんですが、


なぜハードな旅の前にお芝居…。



明後日はいよいよまたもやフルマラソンで、じつはきょうお芝居を見ている間にも

腰が痛くなってきて、わわわわわ、という気持ちだったのですが、


こりゃー、昼間映画を見に行かなくてよかったなーと。


お芝居の感想はまた後ほど~。



お風呂入れてきます!