昔はこうじゃなかった。 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

最近、
昔は何をしていたんだろうなあと思う。


結婚するまでは正社員がほとんどだったので、自由な時間が少なかった、


とはいえ。

休みの日の外出先は89%が図書館。

義務的に美容院とかストッキングや靴化粧品などなどにもお金と時間はつかっていたけど、

制服のあるところなので、服を買いに行って一日、ってこともないしさ。


映画は会社の帰りに見ることがほとんどで、たまに盛岡まで電車に乗ってとことこ映画を見にきていたくらい。

映画だけみて、ついでに美術館もイベントも、なーんてこともなく、

喫茶店に入るかなんてこともない。


無趣味で殺風景な私の20代~30代前半(笑)。一人暮らしをしていた20代前半も地名がちがうだけで行動パターンは一緒でした。

司書のしごとをやっていて、まちの図書館に通って、たまに郡山まで映画と東北書店~。

本当に殺風景だなあ…。

そんな殺風景な人生を送ってきたので、


すべてが新鮮だ。

ディズニーランドも「ライオンキング」も30代後半で友達に誘われてでかけたし、

歌舞伎は去年はじめてみました~。

いや~長生きするもんですな。

しかしブッキッシュだった効用というものもあり、

私は大抵のことについて、あ、あの小説で読んだ、あの本に関連のことが出ていた、マンガで読んだ、何処かで聞いた、

と気づくので、初めてだけど白紙ではない。まあそのくらいはね(笑)。

でも何をやってもどこに行ってもはじめてのおつかい状態なので、

ボケの原因のひとつである、新鮮な感動がない、ということはないです。

すべてが新鮮(笑)。

ひとつには免許をとる30半ばまで乗り物酔いがはげしく、鉄道以外ではどこにも行けなかった、というのもあるが、

うちにいるのがすきだったんです。

いまはうちにいる時間の97%は家事と睡眠、入浴、飲食、などの基本的生活時間。


それもいかがなものかなっておもうけどさー。



iPhoneからの投稿