anan いい映画名鑑☆12/19号 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

photo:01




ほぼ毎週占いページだけ立ち読みしているので、たまに罪滅ぼしのきもちで購入しております。


49歳でanan…笑える。


ハタチの頃は、ananでさえ子どもっぽいなあと思っていたんだが。

ま、早めの本卦帰りだと思えば☆年を取ると子どもに帰るというしな。

photo:02




お正月映画やおすすめDVDの特集はよくあると思っていつもは買わないんだけど、


これは買ってよかった。


情報量もさることながら、いろんな人の「自分はこれがすきだ」という個人の感想が多くて、

通り一遍じゃないところが。


photo:03



いちおう、還暦までには47都道府県を全クリできたらなあという夢のようなものもあり、


47都道府県おとりよせカタログは買ってから気づいた第二特集でしたが、これもレイアウトやアレンジが可愛らしくて(そこか!)、

うかつにお取り寄せしそう、、、、でも岩手のお取り寄せ、安比高原のクッキーアイス。


いや美味しいだろうなあとは思うんですが、




photo:04





朝からクルマも凍る盛岡に住んでいるとアイスはどうも。


photo:05




長崎県は雲仙観光ホテルの「ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ」。

これがインパクトが強烈でした。


photo:06




クリスマスにはバウムクーヘンかなあとか思う。

アストリッド・リンドグレーンの「やかまし村のクリスマス」だったと思うんだけど、


クリスマスには長く太い一本の樹を暖炉に一日中焼べるという場面があり、


バウムクーヘンはもちろんドイツのお菓子なんだけど、

クリスマスには年輪を重ねた大樹を思わせるバウムクーヘンもいいかもね、

と思っています。


ま、お正月が控えているからケーキは3個までにするけどさ(笑)。

ではでは☆


iPhoneからの投稿