ポーラ美術館についたのは11:30。ランチタイムでして、
ガッツリ息子が限定10食ステーキランチに目を輝かせないはずはないです。
ソースが甘くちょっと酸っぱくておいしい、というので伺ったら、バルサミコ酢でした。
サラダとスープ、パンかライスが選べるのですが、息子が選ぶのはもちろん、
ごはん。
ステーキの肉をうまく切れなかったので、そこは私がマナーには反しますが、
あらかじめ細く切り分けました。
でもあまり細いと噛みしめる楽しみに欠けると苦情が出ました(笑)。
私は不器用なんだけど、たべることについては情熱的に取り組むので、フォークとナイフ捌きは案外スマートなのよ。たんに握力がつよいからじゃないと思うわ(握力は強いが腕力がないので残念)。
息子はステーキがほんとうに大好きなので、
ステーキだけでたべたらもったいないと言って、ライス3皿食べました(笑)。
お会計でボーイさんが、子どもはごはんをたくさん食べるのがいちばんですよ、
とおっしゃって、おかわりしたライス分はセット料金のままでした!
私も子どもの頃、すきなおかずがあると、長く味わいたくてごはんのおかわりをしたなあ。
私は息子のたべるところを見ているのがすきですが、
息子に限らず、ひとがたべる姿はなによりいいもんだと思ってしまいます☆
iPhoneからの投稿






