リヒテンシュタイン展スペシャルコース☆メインとデザート♪ | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


きのうのブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼのリヒテンシュタイン展スペシャルコース、


ついにお待ちかねのメインディッシュ、


肉が好きな息子なので、これは一皿まるごと息子に譲ったいやほんと(笑)。



photo:01




分厚い鴨肉ですが、弾力があって歯茎に絡みつく感じでおいしいそうです。

photo:02




フランス産(フランス産、とあったがその意味はじつはよくわかっていない。すまない)鴨胸肉のロースト 黒胡椒風味の赤ワインソースボルドー風 野生キノコのプレゼ添え


であります。フランス料理って名前が長いなあ。。。



photo:03




じつはキノコはあまり得意じゃないはずなんですが、肉汁のまじったソースが絡んでいるからか、

ふだんと違う洋風のキノコが美味しかったのか、お得意のお母さんどうぞ、


も発動しませんでしたわ。

photo:04




デザートは私が。

息子が胡桃嫌いなのを忘れていました。


キャラメルナッツのタルト フロランタン。


息子はピスタチオとかピーナツはいくらでもたべるので、ナッツはオールオッケーだと思ってしまって。


私は好き嫌いが全くなくて、世の中のものはたべられる~大好き!の範囲なのです。


たべられないほどきらいって、どんな感じかもう思い出せない。それは少し惜しい気がすることなんですが。




photo:05




アイスクリームなら大丈夫かな、と思っていましたが、


このアイスクリームにもナッツが仕込まれており(笑)。


パン・デピスのアイスクリーム。


これは可愛らしい、真っ白な肌に薔薇色の頬の、


「マリー・フランツィスカ・リヒテンシュタイン侯女 2歳の肖像」のイメージかなー。


photo:08




実際に間近でみると、真珠のような頬に、巻き毛の輝きなのですが。


photo:06



おそるべき熱心さで皿をきれいにきれいにたべつくした息子。

野生キノコのことはわからないですが、黒っぽいキノコはフォークで持ち上げた途端、


私のところまでつよく香ったんでした。


その翌日のきょうの立ち食い焼きそばパン(笑)。


振り幅の多い方が人生なにかと楽しい、私はそう思っていますマジで。




photo:07






iPhoneからの投稿