チューリップの写真続きです。
パーロット咲きが好きなんですが、最近なかなか手に入らない(´・ω・`)
やったあ、これも予約、と思いきや、
番号のないチューリップは扱ってないそうです。
でも、予約販売でカタログを見せてもらったら、パーロット咲きが他にもあって。
そこのお姉さんは自分自身もチューリップがすきでスマートフォンに咲かせたチューリップ画像を持っていて、
こんなふうですよーと話してくれたのでうれしかった。
お花屋さんでも、なぜか私がチューリップの話をすると、あまりのってくれないんですよなぜか。
何が悪いのだろう。チューリップがすきなだけなんだが。
ユリ咲きもよかったあ。
私が植えるとチューリップはスカスカ感ありありになるんだけど、
ここのチューリップたちはぎっちり密集していて、ゴージャスで非の打ち所がない。
自分のことではもちろんないが、
こんなところで結婚式ってどうかなーとか思う。
花前婚式。
花の女神がふたりの結婚の見届け人~なんてね。
さもない通り道でさえ、このレベルのチューリップが風に揺れていて、
ひたすら目を瞠る私。
大好きだがなかなか手に入らない、アイスクリームに似たダイヤモンドスター。
こちらもあいにく扱いはなかったんですが、私が育てたアイスクリームは白いもこもこ部分が今ひとつだったので、
上手に咲かせるとこうなんだーと見惚れました。
ハウステンボスに求めて得られなかった(この言い方は小説で覚えたのですが、ついに使う日がきてうれしい)ものがここにはある!
そう、私が見たかったのはチューリップそのものだったんです。ハウステンボスに罪はない。あそこはあそこで楽しかったです。ハイカラなお土産も買えましたし。
となみチューリップフェアで新潟の胎内市チューリップフェスティバルの話題もどうかと思いながら、くだんのお姉さんになぜ日本海側の富山と新潟に、
と質問してみたら、冬の寒さに当たることがチューリップ栽培には大切だから、ということでした。
となみチューリップフェア~胎内市チューリップフェスティバルツアーがあればいいのに。
あ、富山行きがくるかな?
ではでは☆
iPhoneからの投稿