4/30のスタンプ帖*盛岡ー平泉 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee


photo:01




盛岡駅のスタンプはすでに持っているのですが、


さんさ踊りバージョンのとふっち(豆腐)が可愛いので、貰っちゃいました。




photo:02




平泉駅はさすがに張り切ってるなあ。

スタンプが2つあって、どちらも新品だった。世界文化遺産ですから。

太宰府天満宮でもスタンプをもらったので、


毛越寺にもあるかなーと思って聞いたら、やっぱりあった。

薪能のスタンプ。薪能もまだ見たことがないなあ。本当に私はいわてけんじんなんでしょうか。

でもそんなもんですよ。




photo:03




生まれ故郷の水沢のスタンプは日高火防災と風鈴、水沢公園の桜。南部鉄瓶。


若干、スタンプがだいぶ消耗しているのが気になります。


うーん、三偉人のふるさとじゃインパクトに欠けるのか。

ものすごい郷土愛のひとでもないんだが、寂れていくのがやはり物悲しいのだった。



photo:04



iPhoneからの投稿