まさかの持ち込み | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

きょうは蒲田にあるメーカーで業務用オーブンのベーキングテスト。


帰りの新幹線も気になるからあまり発酵に時間はとれない。



だから最初はブレッチェンとかカイザーセンメルみたいな、形成も楽な小型のパンをインスタントドライイーストで焼こうと思っていました。



でも。



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_2540.jpg



持ってきたのだよ(^皿^)。


自家製天然酵母の山食とカンパーニュのパン生地。


こいつらは発酵がとろいからね、蒲田到着から逆算して、夜中11時にこねあがり(^皿^)。

パンチを一回。

で、片付けてお風呂に入って布団に入ったら3時でした(^皿^)。




今朝は車で駅に向かう途中で、ポンパドォルの製造スタッフが生地を分割していても、


真似できないなあとは思わんかった。発酵のためなら寝不足も平気だ。



はやぶさのなかはほどよく冷房が効いているので、


発酵オーバーにならないでくれるかも。


でももちろん、


「賭」


に負けてもいいようにリーンなパンの材料は持ってきているんだけどね。


はー。



しかし初対面のオーブンでうまく焼けるんでしょうか。


ま、テストですから。



東京から蒲田までの車内が快適でありますように。